記事一覧

あけましておめでとうございます!

はいさい〜!
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



年末年始は夏ぶりに実家に帰省してきました〜(^-^)/
いつもは近所か実家で年越しするんですけど、
ありがたいことに応募したカウントダウンディズニーに当選しまして(=∀=)
4人で行ってきましたよ〜!!
雲もない、風もない、寒いけどいい天気でした\(^o^)/

IMG_7149.jpg


12/31だけは昼間と夜の二回の入場で
昼間は8:00〜18:00
夜は20:00〜翌7:00
のような営業形態になっていて
深夜にディズニーを楽しめるのが年に1度だけなんです!
楽しさのあまりに最初の方の写真がないのですがお許しください笑

開園早々は入場者で入り口付近が人だらけになっていて
中にはいれたのは20:30ころでした(。-_-。)

年明け15分前になると、
「もうすぐ年明けだよ〜、シンデレラ城前に集まってみんなで新年を祝おう!」
と、一斉にパーク内にミッキーがアナウンスを始めます。

これがメインイベントな訳で。
シンデレラ城前が満員電車状態になります笑
沖縄からの本島だったので温度差がなんと20度ありまして笑
すごく寒かったんですけど、その時だけは人が密集してて寒さを感じませんでした笑

そして、20秒前になるとカウントダウンが始まり、
新年を迎えた瞬間に花火が!!

IMG_7184.jpg

IMG_7185.jpg


花火見るのは久しぶりだったので結構感動しました笑
シンデレラ城もプロジェクションマッピングで2018の文字が映し出されてました!

FullSizeRender 24


カウントダウンが終わるとだんだんシュールなディズニーランドに変わって行きます...
子供連れのファミリーはお子さんが限界を迎えて帰宅されたり、
レストランが仮眠室状態になります。笑
アトラクションに並んでる人も、うとうとしだしてゾンビみたにになり
いつものワイワイしてるディズニーランドが少し静かな感じになります笑

自分たちも3時過ぎから限界を迎えた人が出てきたので
カレーを食べながら少し休憩、なんだかんだ過ごしてる間に閉園時間となりました。
ものすごく楽しかったです!!
楽しかったんですけど、寒いわ眠いわでかなり体力を使ったディズニーでした。


カウントダウンチケットは抽選で当選した人だけが入園できる限定チケットなので特別感満載ですよ〜!
毎年9~10月に抽選が行われて、当選確率が13%とかなり低確率(°_°)
思い出に残る大晦日・元旦になるので是非一度行ってみては(^∇^)ノ?

IMG_7001.jpg



↓ブログランキングに参加してます↓
応援していただけると嬉しいです(゚∀゚)♪

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JACK0904.jr

Author:JACK0904.jr
海、南国、沖縄大好きな若造です!
2015年秋に沖縄に移住してきました☆

好きなもの、こと
・料理(食べたものを自分流で作ってみるのが最近の課題です笑)
・お酒(若造なりにいろいろと模索してます。。。)
・音楽(最近はビーチボーイズ。)
・シュノーケル(いつも渡嘉敷島で潜ってます☆)
・テニス(最近は観戦ばかり、錦織選手を応援中!)
・旅行(年に一回程南国にお邪魔してます☆)
・MAC(最近やっとiMacになり勉強中です笑)






画像一覧

月別アーカイブ

カウンター